スポンサーサイト
継続は力・・・ 続けることを楽しむ!!
継続は力・・・ 続けることを楽しむ!!







「継続は、力なり」よく言われていますね。
でも、「続かないんですよ!!」
これが、本音なのです。


続かないんですよ。どうしたら、いいんでしょう。
アフィリ新商品:ショウトガン・リライター




ご訪問ありがとうございます。

記事をご覧いただく前に応援!お願いいたします。
人気ブログランキングへ


★ 無料情報一覧:記事
チャンスを掴む、無料レポート紹介

 

<優良情報商材のレビュー(感想)記事一覧>
↑ わたしのおすすめ情報商材レビュー一覧です
あなたに、ぴったりな情報が見つかります!
参考にされてください。

情報商材アフィリエイトに役立つ優良情報商材 記事一覧



プロフィールをどうぞ!
アフィリエイトまでの道のり、再び、プロフィールを書く





継続は、力なり
夢の実現だけではなく、いろんな場面で思うことです。

「継続は、力なり。」

よく、聞きます。みんなが言っています。



でも、ただ、頑張っているだけでは、続かないのが普通です。
少なくとも、わたしはそうなんです?
やっぱり、続けていくには、楽しみも必要です。





わたしの場合は、自分に小さな夢(目標)を与えます。
それができたときに、自分で、自分をいっぱいほめます。

ごほうびも用意します。自分で自分をねぎらいます。
「よくがんばった。よし、この調子で・・」
こんな感じでしょうか!






大きな夢を叶えるためには、その途中に小さな夢を
つくって置かないと・・・

そして、その途中で、大喜びするのです^^
すると、脳が
「うん、やっぱり夢は叶うんだ」っと認識します。





この「小さな成功体験」繰り返すことで、
だんだんと、小さな夢がたくさん叶ってきて・

やがて大きな最終目標でもある夢が現実化します。





では、小さな夢も叶わないときはどうするの?

そのときは、その夢を、もっと細かくわけます。
そして、もっと小さな夢(目標)に変更します。





例えば、アクセス数が、200目標のとき、
「なかなか達成できない」
と、悩む前に、目標を50くらいにします。
そうすれば、達成が早くなります。
次は、100です。





それでも、うまくいかないときは、
また、もっと小さい夢に変えていきます。

そうやって、ささいな夢の実現を楽しみながら・・
先へ進むと、いつのまにか、続けている自分に気づきます。





楽しみながら、継続できていたら
また自分をほめましょう。
楽しくしていると、よいことたくさん起こってきます





つらいときは、その現実と直面して
その事実は、何を教えてくれているのか
自分に問いましょう。

きっと、その中に、もっと楽しく進めるヒントがあるはずです。





つらいときほど、うまくいかないときほど、
自分と向き合ってみてください。
やり方の変更が必要なのかもしれません。
目標が、遠すぎるのかもしれません。






叶えやすい小さな目標(夢)に変えてみて、
工夫して、一つ一つ、叶えましょう。
悩む前に、工夫しましょう。
考えましょう。




このことは、サト愛さんのスロアフィから
学んだことです。
わたしが探している夢(宝島)です。


スロアフィを宝島(夢)にします。

前に、スロアフィの実践の地図をつくりましたね。
スロアフィは、わたしの夢ですから・・
しっかり、探検しなければなりません。





探検すると、だんだん見えてきて小さな夢が叶う
ようにできています。あなたも、わがしと一緒に
スロアフィを歩いてみませんか?


<サト愛さんのスロアフィ紹介>
サト愛流・スローライフアフィリエイトの紹介




詳しくは、こちらをどうぞ!


スローライフアフィリエイトの評価と感想・特典案内




★ アフィリエイトブログ
↑も役立つブログがいっぱい!
TBコミュもありますよ

http://money.blogmura.com/affiliate/




メールはこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!


人気ブログランキングへ














テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

スロアフィの実践と紹介に
感謝です~

楽しみながら続けるとうまくいきますね。
継続は、力なりですね~


応援します!ぽち^^
2009/07/03(Fri) 10:16 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち | 【編集
こんにちは、お久しぶりです、

kasegu造です。

小さな目標をひとつひとつクリアして

大きな目標に向かっていく、

私の日々そのように、実践しています。

これがあとになって結果として付いてきますね、

また、再認識できました、ありがとうございます。

応援ポチ。
2009/07/03(Fri) 13:15 | URL | kasegu造 | 【編集
レオンピさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

少しの成果を喜べる方が
続きますね~。

応援します!
ぽち~
2009/07/03(Fri) 23:08 | URL | ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン | 【編集
こんばんは、ランキングからお邪魔させていただきました。

継続は力なり。本当にその通りですよね。
大きい目標を叶えるために小さい目標を立てること、
私もよくやります(^^)

何事も楽しくやらないと続かないので、
楽しさを見つけながら頑張りたいですね。

応援してます。
2009/07/03(Fri) 23:17 | URL | アリ | 【編集
レオンピさん、こんばんは。
茉菜です。

本当に、そうですね。
続かないんです・・は、
目標設定が高すぎる
せいなんですよね。

小さな目標をこつこつ
こなして、幸せを実感
し続ければ、
続けることができる・・。

元気が出ました♪
応援ポチッ!
2009/07/04(Sat) 21:34 | URL | 情報商材アフィリエイトで人生リセット@茉菜(まな) | 【編集
レオンピさん

こんばんわ。ストーンタケです。

小さい夢をもって、
小さな目標をもって、
ひとつづつクリアしていく。

再認識させていただきました。

また、おじゃまします。

感謝をこめて。応援ポチッ!
2009/07/05(Sun) 00:53 | URL | ストーンタケ | 【編集
レオンピさん、こんばんは!
ちくわです。

ご訪問・応援ありがとうございます。

小さな目標を決めて、それを達成できたら次の目標。

これなら楽しみでいいですね!

何でも楽しみながらできるのが一番ですよね(^^)

では、また来ますね!
応援していきます、ぽちり!(*^ω^)ノ凸゙
2009/07/05(Sun) 02:25 | URL | ちくわ | 【編集
レオンピさん

こんにちは。

ご訪問、コメントありがとうございます。

継続することなかなか大変です。

楽しみながら、学びながら
継続していきたいです。

応援します。

マダム・ケイ



2009/07/05(Sun) 18:44 | URL | ブログアフィリエイトで自由な生活夢のある暮らし | 【編集
レオンピさん こんばんは

たぬきちです(*´∀`)r
訪問&コメントありがとうございます

具体的な目標があると動く原動力になりますよね

私はいっつも目先の事を達成しています。たまに目的地を見失いますがねw

適度に遠い目標がいいのかもしれませんね(*´∀`)

応援ぽちっと
2009/07/05(Sun) 19:01 | URL | たぬきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
