スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読者が集まるブログタイトルの作り方
読者が集まるブログタイトルの作り方


押さえておきたい条件は3点あります。


①ブログのターゲット(読者)が明確であることです。

 ブログでビジネスをする場合これは基本中の基本ですね。


 誰の為のブログなのか。

 誰が読みたいと感じるブログなのか。

 読者を明確にした上でその人が反応するようなキーワードを使いましょう。



②タイトルの最初の10文字以内でブログの中身が想像できるようにする。

 これは10文字という所がミソです。

 例えば読者のマイページやお気に入りに表示されるタイトルなどは10文字前後しか表示されません。

 それ以降の文字は短縮されてしまいます。

 この表示部分だけでブログの中身がわからなければアクセスすらされないのです。


③専門用語や造語を使用しない

 これもよく見かけますが、専門用語は避けましょう。

 アメブロを使用している方の多くはその道の素人さんです。

 あなたが普通に使用している言葉も素人の方には伝わらない場合が多いのです。

 ブログタイトルは様々な場所で表示されます。

 多くの場合タイトルを見てアクセスするかしないかの判断されるため興味を引くタイトルにする事はブロ グの規模や読者を増やす上では一番重要な要素となります。




集客出来るブログの共通点


◇ブログタイトルを見ただけでどんなブログなのか想像できます。

 そして、読者がどんな人なのか把握しているプログなのです。

◇読者が読みたいと感じる記事を書いている。

◇記事が読みやすい。

◇重要な文字は赤色、リンクは青色にしましょう。

◇読みたくなる記事タイトルを付けているか?


◇読者登録を1000件やってることが大切です。


このようなことを目安にして、見ているプログを判断しましょう。






ライバル不在の趣味ブログで月30万円稼ぐ!
記事を更新してもアクセスが増えないわけ
記事を読んでもらうために絶対に見直しておくべき重要ポイント
人が集まる記事の書き方
集客出来るブログの共通点を見つける>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。