スポンサーサイト
初めてFC2ブログに出会ったときのこと

FC2ブログは、初めて出会ったブログです。

ブログと言う言葉もアフィリエイトと言う言葉もまだ知りませんでした。


わたしの趣味はたくさんありますが
「お話を書きたい」

と言うのもその一つでしたので、書くところが欲しかったのです。


パソコンを何気なく見ていると
「ブログを書いて本を出そう」
と言う広告を見ました。



ブログって何に?
本出せるの?


このことがきっかけになたので、すぐ、本屋さんに
向かいました。本棚をみていると

「FC2ブログ 徹底攻略術」と言うタイトルが
目に飛び込んできました。即、決断!

購入して急いで家に帰り、読み始めましたが
意味が解からない場所が随所にありましたので、


「よーし、一日に、一つずつ進もう!」
と思い、忠実に実行していきました。


一ヶ月が過ぎる頃
テンプレートなどと言う言葉も覚えて
少しずつ、文章も書けるようになりました。



でも、FC2ブログが、使いやすいことには
気付かなかったのです。


サト愛さんのマニュアルでFC2ブログを使って
居るので、その通りにしてみるとても使いやすくて
きれいなことに気がつきました。



なので、早速、ブログを立ち上げました。
今は、前より少しは増しになて居ます。

 【サト愛式 FC2ブログの使い方】


サト愛さんのマニュアルに沿って進んでいくうちに
使いやすさが身にしみてくると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
