スポンサーサイト
禁煙にきく電子タバコを知っていますか?
禁煙にきく電子タバコを知っていますか





禁煙は、努力してもなかなか実行できないものです。

強い、きっかけが必要なのでしょうか?

ふだん、何気なく吸っていて気にも留めないもののようですが、

こんな時困りました。父は、ヘェビースモーカーでは、ありませんが
煙草を手放すことはできないようでした。わたしが結婚して赤ちゃんが
出来たのです。


「おとうさん、同居しているんだから、禁煙してもらえないかな」
突然の娘の申し出に、父は、驚いたようでしたが、しばらく覚悟ができた
らしく「考えてみる」と言いました。


禁煙にきく電子タバコを知っていますか


家の窓に掛けてあるレースのカーテンを母が洗濯するのですが、
その洗ったあとの水は、溝を流れている汚れた色をしていました。

毎日吸うたばこの煙がカーテンの布目にしみ込んで、蓄積されていったの
でしょう。



と、言うことは、部屋の中の空気がたばこから出た煙でいっぱいになって
いることですね!その空気を生まれたての赤ちゃんがすったら!と、考えた
だけでも、身震いが出てきます。

わたしが頼んだ後、父は、外に出て行って煙草を吸うようになりました。


禁煙にきく電子タバコを知っていますか


しばらくしたある日、父が神妙な顔で言葉を選びながら言うのには

「初孫が生まれるのだから、煙草ぐらい止めてやる!と、思ったのだが
 実行するとなると、できるかな?と、不安になる。何とかやってみるから」



それから、父は、ポケットに飴玉を忍ばせているようでした。
母もわたしも、そんな様子を見て「長続きするのかな」と思っていましたが

父は、禁煙に成功しました。




しかし、定期健診で胃潰瘍が見つかったのです。
手術をすることになった父は
「お医者さんがたばこを吸ってないから、痰が出ないのでくるしまないですよ」
と、言われたそうです。



無事に手術が終わった父は、孫の顔を覗き込んで
「いい娘になれよ!!」
と言っていました。 




世間でいま人気の「電子タバコ」、知ってますか?

タバコを模した作りになっていますが
なんと煙が水蒸気なので副流煙の心配がないそうです。


禁煙に効くという噂なのですが、
実際のところはどうなのでしょうか?

その効果を検証してみた結果はこちら

禁煙にきく電子タバコを知っていますか


人気ブログランキングへ

<span style=
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

コメント
この記事へのコメント
レオンピさんこんにちわ
ちくわです!

自分は禁煙しようとしたんだけど
無理でした。

今は節煙してますよ!

応援 ポチポチ!
2009/03/31(Tue) 17:43 | URL | ブログアフィリエイトで楽しく自由な生活 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
