スポンサーサイト
あし@対応あしぺったんから、アクセス解析を考える
あし@対応あしぺったんから、アクセス解析を考える





あし@対応あしぺったんの稼働から
アクセス解析を見るようになりました。



ブログについているアクセス解析は、
あまり精密でないので、精密なものの導入を
考えながらまとめで見ました。
ご訪問ありがとうございます!

ご覧いただく前に、応援おねがいいたします。
人気ブログランキングへ


いったい、わたしのブログへのアクセスは
どこから、どのようにきているのか?それが知りたいし
知ることによってつぎに行く道が開けで来る気がしたからです。




アクセス解析は、
Webサイトに訪れるユーザーのアクセス状況を記録し
それを分析してくれます。




わたしのブログを訪れるユーザーがどこから来て
何に興味があり、どのような経路をたどっているのか?

このなことを知ることで、
ユーザーのニーズをつかむことができます。




また、最近ではキーワード広告をはじめとした
各種のマーケティング率を維持するためにも
効率的で効果的な記事を書く必要にせまられて
います。

その方向を知るためにも、アクセス解析は重要です。

 

グーグルやヤフーの検索から、どれくらいの
人がわたしのブログに来てくれるのでしょう。
それも知りたいものです。




アクセス解析ツールを導入しても
活用できなければ意味がありません。

ブログのページビュー数だけを確認しても
それをぶろぐの改善に結び付けることが
出来なければ何にもなりません。


スローライフアフィリエイトの評価と感想




ポイントは、分析結果を
どのように生かせるのかを知ることです。

ブログへの流入するユーザーの目的を
把握することができればキーワードを考えて
次の記事に生かすことができます。



つぎに、ブログ内をユーザーが通った経路を
確認することです。このブログを訪れたユーザーが、
なぜ、目的のページにたどり着くことができなかったかを
把握し、ページの構成を変えたり、リンクを目立たせたりする
といった改善をすることができます。




そのような目的を果たすことができるアクセス解析を
探して導入しようと考えているところです。

サト愛さんのスロアフィの応用編p46には、その
ことについて詳しく書いてあります。
スローライフアフィリエイトの評価と感想


ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています!


人気ブログランキングへ
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。レオンピさん。
コメントありがとうございました。

アクセス解析について、とっても綺麗にまとめてありますね。
読みやすかったです。
参考にさせていただきますね。

では、
応援してます☆
2009/05/07(Thu) 12:17 | URL | yoshi | 【編集
こんにちは
レオンピさん、

こんにちは、緋芽です。
ご訪問とコメントありがとうございました。

アクセス解析は、分析結果を次に生かすことで
ブロクが成長して行きますね。

私などは、ついつい、
つけただけで安心してしまいがちです。
良い気づきをありがとうございました。

応援させていただきます☆
2009/05/07(Thu) 12:32 | URL | 緋芽 | 【編集
初めまして^^
ど~も~初めましてzakoといいます。
磯遊びで採取さした小物を飼育してるのでzakoといいます^^
足あとから来てみました。
また遊びにきますね^^

人気ブログランキングの応援ポチと拍手しておきましたよ^^/^

お互い、頑張りましょうね^^

ちなみに私もブログは2009年2月からのホヤホヤです^^ノシまた
2009/05/07(Thu) 20:42 | URL | zako | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
